募集要項|人事・総務
工場総務
- 仕事内容
当社は、215年余の歴史を持つ老舗の香料メーカーです。
食品用、香粧品香料や合成香料以外にも食品素材を製造・販売しています。
当社大阪事業所は大阪市内にあり、最寄りの駅から徒歩10分程度でアクセスの良い場所にございます。品質管理や食品安全にも積極的に取り組み、ISO9001やFSSC22000規格を取得し、運用しています。
工場内施設・設備の再構築検討やDX導入による管理業務の効率向上に取り組んでいます。(製造関連設備を除く)
その他、健康管理などの従業員管理や安全衛生活動の推進、施設管理、外部委託管理など工場運営に関連した業務全般を担っていただける方を募集することになりました。■総務関連業務:
・渉外業務(工場窓口としての受付、対外折衝業務)、健康管理、安全衛生業務、規程管理、官庁届出業務、施設管理(会議室、応接室など)、備品管理(什器、事務用品、ユニフォーム、複合機、電話交換機等)、外部委託管理(給食、警備、清掃、植栽、レンタルユニフォーム)
■労務関連業務:
・従業員の出退勤管理(クラウドシステム使用)、非正規社員(パート、アルバイト、派遣)の入社手続き等、人事部門からの依頼事項(通知事項、各種届出他)
■経理関連業務:
・現金出納管理、請求書処理(工場支払)、工場経費予算作成
■その他業務:
・CSR活動(場外清掃、ペットボトルキャップ回収)、工場見学案内(学生、顧客等)、地域住民との対外窓口
■配属先構成:4名(男性1名、女性3名)
- 応募資格
【必須(MUST)】
・自社工場の管理部門でご経験のある方(特に化学メーカー、食品メーカーでのご経験がある方歓迎)
・オフィス管理やファシリティ管理のご経験がある方
・安全衛生管理、防火管理のご経験がある方
・ITを活用した業務改善の推進が出来る方
・当社の社員哲学に共感いただける方(当社HPに掲載)【歓迎(WANT)】
・第一種衛生管理者資格
・健康管理業務(健康診断、有機溶剤健診、検便、ストレスチェック)
・福利厚生制度の導入
・健康経営の推進
・社内規程の策定・改定・運用
・CSR活動
・労務管理(勤怠、安全衛生 ※給与計算除く)
・社内行事(式典・イベント・懇親会等)の企画・運営【求める人材】
・会社方針を理解し、指示を待たずに自律的に行動できる人材
・仲間を思いやり、チームワークを大切にできる人材
・無駄を削り、常に効率を追求できる人材
- 労働条件
雇用形態:正社員
試用期間:あり(最大1年間、期間中は契約社員、待遇面は正社員と同等)
勤務地:大阪事業所
勤務時間:8:30~17:00 所定労働時間:7時間30分 休憩:60分
フレックスタイム制:なし給与:月給制 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします
昇給:年1回 賞与:年2回 ※いずれも規定ならびに会社・本人の業績に応じて決定
残業手当:有 残業時間に応じて別途支給 ※管理職は対象外
通勤手当:会社規程に基づき支給 毎月精算各種保険:健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険
退職金制度:あり
有給休暇:初年度12日(入社月により変動あり)、最高20日
休日:年間122日(内訳)土曜、日曜、祝日、夏期休暇、年末年始休暇、会社の定める休日