募集要項|IT・DX
情報システム(社内SE/社内インフラ/基幹システム)
- 仕事内容
情報システム部門では、全社基幹システムの運用や管理を主とした業務を行っております。
事業拡張のため情報システムのメンバーを募集しております。
【業務内容】
・社内インフラ整備
・基幹システム(勤怠・給与・財務会計・生産管理・営業支援)の管理・運用
・社内システム(SaaS含む)の導入企画、改善、運用
・セキュリティや社内サーバ、インターネット関連等のインフラ整備
・ベンダーのコントロール
・ヘルプデスク業務
【当社について】
当社は、200年余の歴史を持つ老舗の香料メーカーです。
食品・香粧品香料や合成香料など多岐にわたり取り扱っています。
私たちは、「誠実」をモットーに、食品や飲料、化粧品に欠かせない「香り」を創り続けてきました。
長年培った香りのトータルプロデュース力で、日々の生活に潤いと豊かさを提供いたします。
現在は、香りとしての良さはもちろん、安定性・安全性に優れた従来の製品作りに加え、機能性を備えた香料の開発にも力を注いでいます。
事業戦略から製品開発まで営業・開発・マーケティング部門が三位一体になって企画提案に繋げています。
特に弊社では基礎研究と応用研究が連携し、基礎研究で開発したオリジナル原料を用いた香料の開発・応用にも力を入れております。
また、海外の需要にも積極的に対応するため、台湾・中国に現地生産・販売を行う子会社を設立し、タイのバンコクにも駐在員事務所を設け、販売網を広げています。
さらに香料事業の新市場開拓する新規事業会社や有機合成技術を活かした医薬品原薬の子会社もあり、これらとのシナジーを構築中です。
- 応募資格
【必須(MUST)】
・塩野香料の社員哲学と価値観に共感し体現できる方
・新しい制度あるいは社内制度の企画・導入に前向きに取り組める方
・社内外のコミュニケーションを円滑に図ることができる方
【歓迎(WANT)】
・基幹システムの企画・導入・保守・運用の経験
・VB(Visual Basic)経験者
・社内ヘルプデスク経験者
・外部ベンダーとの折衝経験者
・ネットワーク経験者
・情報セキュリティにおける知見
・システム管理経験者
- 労働条件
雇用形態:正社員
試用期間:あり(最大1年間、期間中は契約社員、待遇面は正社員と同等)
勤務地:大阪事業所もしくは東京本社
勤務時間:大阪工場 8:30~17:00 所定労働時間:7時間30分 休憩:60分
東京支店 9:00~17:15 所定労働時間:7時間30分 休憩:45分
フレックスタイム制:なし
給与:月給制 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします
昇給:年1回 賞与:年2回 ※いずれも規定ならびに会社・本人の業績に応じて決定
残業手当:有 残業時間に応じて別途支給
通勤手当:会社規程に基づき支給 毎月精算
各種保険:健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険
退職金制度:有
有給休暇:初年度12日(入社月により変動有)、最高20日
休日:年間122日(内訳)土曜、日曜、祝日、夏期休暇、年末年始休暇、会社の定める休日